お問い合わせ

お知らせ・新着情報


拾ヶ堰ウォーク無事終了!!

4/29(金)と5/7(土)の2日にわたり、

「祝!開削200年 拾ヶ堰ウォーク」を開催しました。

松本市島内の頭首工から安曇野市穂高の放水口までの全長約15kmの間の各ポイントでガイドの案内があり、

200年前の姿に思いをはせながら、みなさまそれぞれのペースで歩いていただきました(^_^)

securedownload

途中では観光協会より豚汁の振る舞いがあり、英気を養いました(^^)v

DSCN5256

055

ご参加いただいたお客様、まことにありがとうございました。


平成28年度オーナー制度募集終了のお知らせ

IMG_1372
平成28年度のオーナー制度にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
オーナー木は予定本数に達しましたので受付を終了させていただきます。

来年度の受付は平成29年2月からとなります。

DSCN4837

 

 

 

 

 


安曇野オフネ祭り

穂高神社北神苑では式年御遷宮と同時開催で
「安曇野オフネ祭り」が開催されています。(5/1~5/15まで)
安曇野市内の4艙のオフネが一堂に展示されており、 初日はたくさんのお客様が訪れました。
オフネ

4艙のうち1艙、荻原地区のオフネは夜にろうそくの灯がともされ、
幻想的な姿が照らし出されました(^_^)
DSC_4473

5月4日(水)もろうそくに灯がともされ、
午後3時から 穂高睦友社、午後6時過ぎから荻原若貴連がお囃子を行います。
なお、雨天の場合は中止です。

皆様ぜひお越しください(*^_^*)


穂高神社御遷宮祭スタート

いよいよ待ちに待った穂高神社御遷宮祭が始まりました(*^_^*)

5月1日(日)~15日(日)まで行われますので、

皆様のお越しをお待ちしています(*^。^*)

今回は穂高人形大飾物展の様子をご紹介します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

加藤清正虎退治の場
IMG_1128

大河ドラマより大坂夏の陣
大坂夏の陣

天孫降臨の場
天孫降臨

桜井の駅別れの場
桜井の駅別れの場

上田城合戦の場
上田城合戦の場

どの舞台も臨場感あふれる迫力満点の歴史絵巻が繰り広げられています。


オフネ祭りライトアップのお知らせ

いよいよ本日より穂高神社御遷宮祭が始まりました。

 

穂高神社北神苑では「オフネ祭り」が開催されています(^O^)/

4艘のオフネはとても大きく、飾られている人形も迫力満点です。

 

本日は18:00より荻原のオフネのろうそくに灯がともされ、幻想的な姿がご覧いただけます(*^。^*)

お囃子の生演奏もありますので、皆様ぜひお越しください(^^)v

 

 


式年御遷宮と穂高人形大飾物展まで後4日!!

いよいよ式年遷宮まで後4日となりました♪♪♪
人形もほぼ完成していますが……だがしかし明日雨予報のため人形にはシートがかぶっていて見れません(>_<)
当日まで皆さまお楽しみに~~(*^_^*)

真田丸

真田丸です♪♪良くわからないかも(-_-;)

桜井の駅別れの場

桜井の駅別れの場!!これも解りにくくてごめんなさい<m(__)m>

屋台の準備も

屋台の準備も着々と進んでますよぉ~~(*^_^*)

お客さんたくさん来てくれると良いなぁ♥♥


第4回安曇野シャルソンのお知らせ!!

今年も安曇野シャルソンやりますよぉ~♪♪♪ 毎年母の日に開催!!スマホを持って自分の好きなスタイルで参加出来る『街走りゆるゆるマラソン』コースなし。 時間、コース、全てご自分で組み立ててご自由に(^_^)/ 受付終了後、安曇野の何処からでも出発してOKです。 途中には給○ポイントがあり、体験や出会い、発見があるかも……(*^_^*)♪♪

但し、ゴール時間は厳守なのでご注意を!!

ゴール後は楽しいパーティが待ってますよぉ~~(^_^)v

ご参加お待ちしてまーす♥

第3回シャルソン2


あと1週間!

みなさんこんにちわ(*^_^*)

いよいよ穂高神社御遷宮祭まで残すところ1週間となりましたφ(..)メモメモ

穂高人形がたくさん飾られ、どんどん賑わってまいりました(^O^)/

021

018

どんな舞台が作られるか楽しみですね!!!!


りんごの可憐な花が咲いています

りんご花

今年は桜をはじめ花が咲く時期が早いですね。

りんごの花も例外ではなく、1週間から10日

早く見ごろを迎えています。

りんごの産地である三郷地域ではりんごの可憐な

花をあちこちで見ることができます。

IMG_1371

りんごの花

IMG_1372


安曇野絶景ツアーのお知らせ!!

今年も早起きした人だけが見られる長峰山からの眺望。
運が良ければ、雲海の上に聳える北アルプスを見ることができる安曇野絶景ツアー
今年もやりますがお申込み先が変わりますのでご注意ください。
詳しくはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2016絶景ツアー

2015朝夕焼け


...89101112...203040...
ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.