お問い合わせ

お知らせ・新着情報


第6回あづみ野アルプス銀座まつり〈常念岳~燕岳〉

第6回あづみ野アルプス銀座まつり 【第41回喜作まつり記念登山】の参加者を

募集致します。

北アルプス表銀座と裏銀座を結ぶ「喜作新道」開拓の偉業を成し遂げた「小林喜作」を

たたえ、晩夏の北アルプスを縦走します。

槍、穂高連峰の大パノラマが展開する常念岳から、北アルプスの女王にたとえられる

燕岳を2泊3日でゆっくりと歩きます。皆様の参加をお待ち申し上げます。

お申し込み先は㈱毎日企画サービス TEL 03-3216-5346

詳しくは第41回喜作祭り


電動アシスト自転車のレンタサイクル!!

4月26日から、国営アルプスあづみの公園と1Vif穂高の2ヵ所で

電動アシスト自転車のレンタサイクルを始めました。

1時間→¥300

利用時間→9:00~15:30

最長3時間使え、借りた場所に戻す。

買い物ついでに、ちょっと車を止めて自転車で散策してみては、いかがでしょう?

違った発見があるかも…(^0^)

日頃の運動不足解消にも?成りますよ~(笑)


あやめまつり深緑ウォーキング参加者募集!

遅れ気味だった花菖蒲の開花も進み、今週末は満開になりそうです。

すがすがしい水辺、満開の花菖蒲を楽しみながら、旧国鉄篠ノ井線廃線敷きの漆久保

トンネルまでの往復約8km・3時間のコースを歩きます。

6月26日(日)8時30分 明科公民館集合 お申し込みは観光協会0263-82-3133まで

くわしくはこちら

漆久保トンネル


信州安曇野あやめまつり開催中

第27回信州安曇野あやめまつりが明科龍門渕公園、あやめ公園にて開催されています。

残雪の北アルプスを背景に色とりどりの花菖蒲が咲き競います。

開花は1週間程、遅れていましたが満開をむかえ見ごろです。 

18日(土)19日(日)にイベントが開催さ

れました。

予想外の豪雨により中止になったイベン

トもありますが、よさこい、太鼓祭り、ビン

ゴ大会コンサートは予定通り開催され

大勢のお客様で賑わいました。 あやめ会場

臨時売店

よさこい

 

ゴスペMA☆VO

信州サーモン試食中

にじますのつかみどり

のだて(26日にも開催)

のだては26日にも開催
されます。
もんぺをはいて「おひさま」PR(観光協会)

駄菓子やさん


安曇野の花情報!!

今年は、例年に比べ寒かったので花が全体的に遅れぎみです。

18・19日とあやめまつりのイベントを開催しましたが…

お花が満開とまではいかず、残念でした(; ;)

足を運んで下さった皆さんガッカリされたかも、知れませんが

こればっかりは、天候によるのでご勘弁を(>_<)

一週間ほど遅れてますので、見頃は今週末位に成りそうです。

今現在は、8分咲きです。


安曇野の花情報! 花菖蒲の見ごろは20日過ぎ

今日からあやめまつりが始まりました。

天気も良く出だし好調です(^0^)

売店には美味しそうな物や、道祖神ストラップ、あやめ手ぬぐいも

売っていていますので是非寄ってみて下さい。

龍門渕公園だけで帰られてしまう方が居るみたいですが…

あやめ公園のほうに、花菖蒲が沢山咲いてますので、足を運んで下さいネッ!!

見頃は、20日過ぎに成りそうでです。

18、19日はイベントもやってますので、おいでなさんし(^^)


第27回信州安曇野あやめまつり開催!

6月15日(水)から6月30日(木)まで安曇野市明科の龍門渕公園、あやめ公園において27回目となります、「あやめまつり」が開催されます。

残雪の北アルプスを背景に色とりどりの花菖蒲が咲き揃います。

18日(土)には、安曇野太鼓まつりやかがり火&安曇野まほらランタンコンサート

19日(日)には、にじますのつかみどりなどのイベントが行われます。

安曇野太鼓連盟7チームの総打ちは圧巻ですし

保育園生の絵が書かれたランタンに灯る温かな光とかがり火、花菖蒲の中でのコン

サートは幻想的で素敵です。

<おひさま>見ていただいてますか?ランタンコンサートの前に先着100名様に

うんまい水飴を少しづつですが、お配りします。是非お出かけくださいね。

この度の大震災において被災されました方々には心からお悔やみとお見舞いを申しあげます。

あやめまつり期間中募金活動を行うとともに、売上金の一部を義援金として

日本赤十字社を通じて被災地に送ります。

あやめまつりA4チラシ   あやめチラシ裏    イベント情報  まほらランタンコンサート


ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.