お問い合わせ

お知らせ・新着情報


バイカモが咲きました!!

今週も暑かったり、肌寒かったたりで皆さん体調は大丈夫ですか?

昨日欠け川(かけがわ)にバイカモが咲いていてビックリ!!

今年は花の開花が本当に早いです。

いつもだと、だいたい6月に咲くのですが……

見たい方は早目に出掛けて下さい。

DSCN4423

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4416


マンホール女子安曇野に集まれ!!が開催されました。

5月17日(日)に春のツアーと言う事で

マンホール女子安曇野に集まれ!が開催されました。

長野朝日放送の方も取材に来てくださいまして

賑やかに行われました♪♪

天気に恵まれ、参加者の皆さん喜んで帰ってくれました(^0^)

5月18日(月)夕方6:15分から長野朝日放送で放送されます!!

是非、見てね~(^0-)

DSCF3439

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3438


安曇野の花情報!!

今日の安曇野は昨日より暑く成りそうです!!

水分補給しっかりしましょうネッ(^0-)

現在の花の状況ですが……

豊科近代美術館の早咲きのバラが咲き始めましたよっ♪♪

近美バラ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松尾寺のふじと牡丹は見頃です(^0^)

松尾寺フジ牡丹

 

 

 

 

 

 

 

 

満願寺のつつじは赤系の花が満開ですよっ♪♪

白はまだつぼみです。

満願寺つつじ2

 


安曇野の花状況!!

おはようございます(^0^)

安曇野は台風の影響もなく清々しい穏やかな朝です♪♪

今日は暑い1日になりそうです!!

今年は例年より暖かいせいか花の開花がかなり早いです。

明科の龍門渕公園のあやめや松尾寺のフジが今、見頃を迎えています。

あやめ画像2

あやめ画像1


今年もやりました第3回安曇野シャルソン!!

5月10日(日)の母の日に第3回安曇野シャルソンが

開催されました。

情報センターも給○ポイントとしてスタッフ皆でお揃いの

オレンジTシャツを着て、お客様をお迎えしました(^0^)

第3シャルソン

 

 

 

 

 

 

 

台詞『イェ~!!(エアー乾杯)』

参加者の皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

強風の中お疲れ様でした(*^0^*)

第3回シャルソン2


安曇野花情報!!

今日の安曇野も快晴で暖かいですよっ(^0-)

日中はかなり暑いのでお出掛けの際は脱ぎ着がしやすい恰好で

遊びに来てくださいね~♪♪

急に暖かく成ったのでりんごの花が一気に咲いて満開です!!

りんごの花


ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.