お問い合わせ

お知らせ・新着情報


やまこ学習~コサージュ作り体験~が行われました!!

6月20日(土)に「天蚕センター」で

素敵なコサージュ作り体験が行われました♪♪

天蚕センターの歴史をお話頂いたり、外ではくぬぎの葉を食す蚕を見学。

お子様も参加してくれて、親子で楽しんでもらえました(^0^)

安曇野での伝統工芸の1つになり、商標登録をされているので

もっと多くの方々に知って頂けたら嬉しいです。

参加された皆さんありがとうございました(^0^)

 

コサージュ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


淡竹狩りと廃線敷潮沢歴史ガイドウォークが開催されました。

6月21日(日)あいにくの雨でしたが11名が参加して下さり、淡竹狩りと廃線敷潮沢歴史

ガイドウォークが無事に終わりました。

淡竹が猪と鹿に荒らされてしまって淡竹狩りは出来ませんでしたが

参加された皆様とても喜んでお帰りになって良かったです(^0^)

タケノコ汁とおやき美味しかったでーす♪♪

参加して下さった皆さん雨の中お疲れさまでした。

淡竹1

 

 

 

 

 

 

 

お土産の淡竹でーす!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

淡竹4


平成27年度オーナー制度・開園式開催

DSCN40215月31日・日曜日に平成27年度りんごの木オーナー制度の

開園式が県内外より1000名近いオーナー様のご参加をいた

だき盛大に開催することができました。

心配された雨でしたが好天に恵まれ、名前の書かれた

プレートをりんごの木にかけ、皆さん笑顔で今年1年の

オーナー制度が始まりました。

11月の収穫が今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

受付の様子

DSCN4504

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4510

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4511

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4498

 

 

 

 

 

 

 

*お楽しみ抽選会が開催され、当選された皆さん

DSCN4519

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4522

 

 

 

 

 

 

 

梨や安曇野米やシナノスイートなどが

当選された皆さん。秋にお宅に届きます。

DSCN4524

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4514

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4518

 

 

 

 

 

 

 

 

 


安曇野の花情報!!

今日の安曇野は暑いです!!

梅雨に入ったのに………

真夏みたいです(T0T)

6月といえば、あやめ祭りです♪♪

6月19日(金)~6月30日(火)まで開催します。

明科の龍門渕とあやめ公園の花菖蒲は

こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あやめ 002

 

 

 

 

 

 

 

 

七分咲きくらいです♪♪

あやめ 001


第一回信州安曇野ハーフマラソン開催!

昨日、6月7日(日)に第一回安曇野ハーフマラソンが開催されました。

長野県内外から約5,000人のランナーが集まり、安曇野市の豊科南部公園を

発着点に青空の下安曇野を走り抜けました。

有森裕子さんをゲストに迎え多くの人とハイタッチするなど

ランナーを励ましてくれました♪♪

1マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

1位のランナーは、1時間06分と好タイムでした。

マラソン1位


夏そばが早くも咲きました!!

今年は昨年より天気が良いせいか?

夏そばが早くも咲いちゃいました!!

だいたい夏そばは6月下旬~7月上旬位に咲くのですが……

ドライブしながらふっと気付いたらキレイな白い花が!!

あまりに早いお目見得でビックリでした(@_@)

そばの花1

そばの花3


北アルプスの雪形 蝶が登場


 

 

画像 1323山の名前にもなった蝶ヶ岳の蝶がきれいに出現しました。

今年は雪解けが早く雪形もあっという間に形が変わって

しまいます。

北アルプスの残雪も残り少なくなり、夏山にむかっていきます。

雪形はお早めにご覧ください。

画像 1310


近代美術館の「お庭で」バラ祭り開催中!!

毎日暑いです(--;)

熱中症に気を付けて下さいね!!

今日から6月です。6月と言えばバラの時期ですよね~♪♪

豊科近代美術館では5/30(土)~6/7(日)まで『お庭でバラ祭り』が

開催中で~す。

色とりどりのバラが見頃を迎えていますのでお立ち寄りください(^0^)バラ 安曇野OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.