お問い合わせ

お知らせ・新着情報


わさび田湧水群 全国2冠達成!

sceneryautumn-52

先日環境省により実施された「『名水百選』選抜総選挙」の結果が発表され、

4部門(観光地・景観・秘境地・おいしさ)のうち観光地、景観の2部門で

安曇野市の「安曇野わさび田湧水群」が1位に入りました。

 

「選抜総選挙」は、1985年に当時の環境庁が「昭和の名水百選」を決めてから

本年度で30周年になったのを記念し、名水への関心を高めようと実施されました。

全国の名水から20か所を対象に投票が実施され、

「安曇野 わさび田湧水群」は今回めでたく2冠達成しました(*^_^*)ヤッタネ!

投票してくださった皆様、ありがとうございました。

 

日中は暖かい日々が続いておりますので、

ぜひ安曇野へお出かけください(^_^.)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 


白鳥情報です!!

今日の安曇野は肌寒い一日でした。

ここの所暑かったり、寒かったりと気温の変化についていけません(-_-;)

そんな中白鳥が0羽になってしまいました!!

温暖化の影響でしょうか?昨年よりもかなり早い北帰行です!!

寂しいけど………また来年(^_^)/


ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.