お問い合わせ

お知らせ・新着情報


わさび田湧水群公園の掃除をしてきました

今日は毎年恒例のわさび田湧水群公園の掃除をしました(*^_^*)

IMG_1250
IMG_1248

先日開催された「名水百選総選挙」で

安曇野市のわさび田湧水群は観光地・景観の2部門で1位になり、

見事2冠を達成していますφ(..)メモメモ

これから夏にむけて、お客様がたくさん来てもらった時に

よりきれいな水を見ていただくために、草を刈ったり底の藻をきれいにしたりしました(*^_^*)

 

今回ではすべて終わらなかったので、日を改めてもう一度掃除をします(^^)v

全体がきれいになるまでもう少しお待ちください(・.・;)

おまけ
水鏡みたいに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
IMG_1249


平成28年度開園式が開催されました

DSCN5447平成28年度りんごの木オーナー制度開園式が開催されました。

前日から安曇野にお泊りいただいたオーナー様や当日早朝お出掛けいただいたオーナー様、たくさんのオーナー様にご参加をいただき盛大に開園式が開催できました。

今年はオーナー制度が始まってから30周年を迎えました。当初より参加をいただいているオーナー様も十数名おり安曇野のりんごファンの皆様のおかげで制度が続いています。感謝申し上げます。

花の咲いた時期に気温がマイナスになった日や霜の降りた日があったりして、心配な面もありますが、収穫を楽しみにお待ちください。

 

IMG_1453

IMG_1455

【受付の様子】

IMG_1456

DSCN5514

DSCN5455

抽選会が行われ、30周年を記念し無料宿泊券等の豪華景品も!

DSCN5504

DSCN5475

 

DSCN5452

DSCN5464

DSCN5511

DSCN5500

DSCN5498

DSCN5468

安曇野市農産物キャラクター「あぷふーる」も登場

IMG_1459


クラシックカーを見てきました

5/15に空中さんぽが終わった後、ほりでーゆ~に戻ったら
駐車場にかっこいい車がたくさん停まっていました\(◎o◎)/!

聞いてみるとクラシックカークラブミーティングがあったようで、
たくさんのかっこいい車を見ることができました(^^)v

その2

ベンツ


天空の空中さんぽ開催!

5月15日(日)にほりでーゆ~四季の郷ヘリポートにて、
「絶景 天空の空中さんぽ」と題して、ヘリコプター遊覧を行いました(*^_^*)
当日は風もなく、絶好の飛行日和でした。

ヘリコプターから眺める景色はまさに絶景で、感動しました(^O^)/
当日は多くの方々に遠くからお越しいただきましたが、
よい景色をご覧いただけてよかったです(*^_^*)

それでは当日の様子は写真でご覧ください(^^)v

003

004

008

017

018

019

030

031

032

033

034

035

037

041

048

049

050


今日の安曇野!

みなさんこんにちわ(^^)v
今日は夏のような気温です\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

田んぼに水が張られ、いたるところで水鏡が見れます(*^。^*)
だんだん藻が出始めましたので、お早めにご覧くださいv

大王わさび農場近くの様子
025
じてんしゃ広場近くの様子
2016_5_自転車広場近くの水鏡

豊科近代美術館のバラ園は徐々に咲き始めており、
種類によっては見ごろを迎えているものもあります
018
019

020

021

022

023

みなさまよい週末を(^。^)


安曇野花情報✿

いよいよ夏のような気温の日が増えてきましたね(=^・^=)

安曇野市では本あやめが咲き始めてきました(*^_^*)
きれいに咲いているものもありますが、まだ蕾もたくさんあり、
もうしばらく楽しめそうです。
002
006
007
012
013
005

明科のあやめ公園・龍門淵公園でご覧いただけますので、
ぜひお出かけしてみてください
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


拾ヶ堰ウォーク無事終了!!

4/29(金)と5/7(土)の2日にわたり、

「祝!開削200年 拾ヶ堰ウォーク」を開催しました。

松本市島内の頭首工から安曇野市穂高の放水口までの全長約15kmの間の各ポイントでガイドの案内があり、

200年前の姿に思いをはせながら、みなさまそれぞれのペースで歩いていただきました(^_^)

securedownload

途中では観光協会より豚汁の振る舞いがあり、英気を養いました(^^)v

DSCN5256

055

ご参加いただいたお客様、まことにありがとうございました。


平成28年度オーナー制度募集終了のお知らせ

IMG_1372
平成28年度のオーナー制度にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
オーナー木は予定本数に達しましたので受付を終了させていただきます。

来年度の受付は平成29年2月からとなります。

DSCN4837

 

 

 

 

 


安曇野オフネ祭り

穂高神社北神苑では式年御遷宮と同時開催で
「安曇野オフネ祭り」が開催されています。(5/1~5/15まで)
安曇野市内の4艙のオフネが一堂に展示されており、 初日はたくさんのお客様が訪れました。
オフネ

4艙のうち1艙、荻原地区のオフネは夜にろうそくの灯がともされ、
幻想的な姿が照らし出されました(^_^)
DSC_4473

5月4日(水)もろうそくに灯がともされ、
午後3時から 穂高睦友社、午後6時過ぎから荻原若貴連がお囃子を行います。
なお、雨天の場合は中止です。

皆様ぜひお越しください(*^_^*)


穂高神社御遷宮祭スタート

いよいよ待ちに待った穂高神社御遷宮祭が始まりました(*^_^*)

5月1日(日)~15日(日)まで行われますので、

皆様のお越しをお待ちしています(*^。^*)

今回は穂高人形大飾物展の様子をご紹介します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

加藤清正虎退治の場
IMG_1128

大河ドラマより大坂夏の陣
大坂夏の陣

天孫降臨の場
天孫降臨

桜井の駅別れの場
桜井の駅別れの場

上田城合戦の場
上田城合戦の場

どの舞台も臨場感あふれる迫力満点の歴史絵巻が繰り広げられています。


12
ページの先頭へ
当サイトについて
Copyright © 2011-   一般社団法人 安曇野市観光協会 All Rights Reserved.