信州デスティネーションキャンペーン

JRグループ・長野県・自治体・観光事業者が連携し7月1日より9月30日まで7年ぶり5回目となる信州デスティネーションキャンペーンが開催されています。初日の長野県はあいにくの雨(しかも半端のない降り方)模様でしたが、安曇野穂高駅では「特急あずさ」・「特急しなの」・「リゾートビューふるさと」で訪れていただいたお客様を地元の高校の吹奏楽部の皆さんの演奏と駅長さんはじめ市、観光協会でお出迎えさせていただきました。

キャッチフレーズは【世界級リゾートへ、ようこそ山の信州】 キャッチフレーズのとおり西に峻険な北アルプスを仰ぎ見る安曇野は燕岳、常念岳、蝶ヶ岳への3つの登山口があり、観光協会では7月には常念岳登山、9月には燕岳から常念岳への縦走を予定しています。

ゴルフや清流下り、サイクリングなどアクティビティな体験も充実

美術館も数多く点在し芸術にも触れる事ができます。

DC特別企画としては8月26日(土)に「安曇野おもしろふれあいウォーク!」(詳しくは観光協会)

安曇野恵み「ホップ収穫体験と地ビール祭」10:00~16:00(詳しくは斉藤農園あぐりす0263-71-1560 )が開催されます。

DC期間中は安曇野花火など様々なイベントも開催されますので是非この夏は信州安曇野を歩いて、観て、体験しにお出掛けください。

 

 

 

 

2017.07.05 四季のトピックイベント・コンサート