「安曇野穂高ビューホテル」さんの安曇野あんしん旅の取り組み


北アルプス・常念岳の麓、安曇野の森に囲まれた安曇野穂高ビューホテル。

42,000坪もの広大な敷地に建ち、周囲はアカマツやカラマツの林に囲まれ静寂さと森の息吹に包まれたやすらかな時間が流れます。天然温泉の露天風呂であたたまり、安曇野の新鮮素材を使用したお料理に舌鼓。ゆっくりとした時を過ごせます。

今回は安曇野穂高ビューホテル執行役員宿泊部支配人の藤澤直樹さんにインタビューしました。

 

― 安曇野穂高ビューホテルのセールスポイントはどんなところですか?
自然豊かな立地に囲まれ、安曇野の野菜をふんだんに使った料理と朝食バイキングが評判です。

また自然を満喫できるアクテビティが四季を通じてたくさん種類があり、四季を通じて自然をカラダいっぱい感じるサイクリングや、夏は清流をカラダひとつで体験するリバーピクニック、冬は誰も踏みしめていない雪の上を歩くスノーシューなどなど。夜は安曇野唯一のグランピングも楽しめます。

朝から夜まで1日中楽しめる安曇野の魅力を存分に味わえるホテルです。

 

― 安曇野穂高ビューホテルで取り組んでいる感染対策を教えてください。

「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を遵守するとともに、安曇野市独自のおもてなし宣言に取り組んでいます。

感染症対策は当然のこと、

  • マスク越しでも伝わる笑顔
  • ビニールカーテン越しでも伝わるあたたかさ
  • 対人距離があっても伝わる気持ち

の3つのおもてなしでコロナ禍の制限の中でも日頃と変わらないおもてなしに努めています。

― 安曇野穂高ビューホテル独自のおもてなしはありますか

お越しいただいた方が安曇野のファンになってもらえるようなお声がけを心掛けています。四季を通じていつ来ても楽しめる安曇野を、従業員一同お客様にご案内します。

― 安曇野にお越しになるお客様へ一言お願いします

安曇野は四季を通じていつお越しいただいても感動を覚える場所です。日常の制限が多く残る中でも皆様に自然や開放感、あたたかさ、つながりを感じていただければ幸いです。



 

安曇野穂高ビューホテル公式HP↓↓↓

安曇野穂高ビューホテル【公式】 松本・安曇野地域のリゾートホテル (hotaka-view.co.jp)

2021.05.03 あんしん旅あんしん旅 参画施設