「南安タクシー」の安曇野あんしん旅の取り組みインタビュー

南安タクシーさんは常念岳の麓、長野県信州安曇野でバスやタクシーなどバリエーション豊かな送迎サービスを展開している会社です。

北アルプス登山客の方々や、安曇野を訪れる観光客の方々、また安曇野近隣にお住いのみなさんに気軽に利用していただけるよう、地域に密着したサービスを提供されています。

 

今回は、南安タクシー代表取締役の小岩井清志さんにお話を伺いました。

 

 

ー 南安タクシー のセールスポイントはなんですか?

当社ではタクシーだけではなく乗り合いバスや貸切バスなど様々なサービスを行っています。

安曇野中を知り尽くしたドライバーがそれぞれの強みを生かし、地域の方々や訪れてくださった方々を、安心安全にサポートをしております。

タクシーは普通車両だけではなく、ユニバーサルタクシーの運行も行っており、お体が不自由な方や、ご年配の方のサポートもしっかりとさせていただいています。

 

ー 南安タクシーで取り組んでおられる感染対策を教えてください

マスクや消毒、換気等の感染症対策はもちろんの事、点呼時の乗務員の健康チェックなども毎日行っています。

更に車内には空気清浄機やビニールカーテンなどを設置し安全な空間づくりに気を配っています。

 

 

ー 南安タクシーの独自のおもてなしはありますか?

お客様それぞれのご要望に合わせた運送サービスを行い、安曇野市を楽しんで頂けるような送迎のサポートをさせていただいています。

HPなどでも積極的に情報発信を行い、地元ドライバーが考案した安曇野市を満喫できるコースなどもご提案しております。特に山岳観光なども楽しんで頂けるようご案内しております。

 

 

ー 安曇野にお越しになるお客様へ一言お願いします。

安曇野の豊かな自然環境を楽しんで、心身ともにリラックスしにぜひお越しください。

皆様の安心安全な旅のお手伝いをさせていただきます。

 

 

南安タクシー公式ページ

南安タクシー:タクシー (nan-an.co.jp)

 

 

 

2021.05.21 あんしん旅あんしん旅 参画施設