「ペンション ハーヴェスト」の安曇野あんしん旅の取り組みインタビュー

北アルプスを望むのどかな田園の中、親子2代で営むペンションハーヴェスト。

ハーヴェストでは自家菜園で栽培している種から育てた野菜やハーブを始めとした地産の素材を活かしたお料理を召し上がれます。

オープン当初からオーナー夫婦が「母親が家族の為に食べさせたい、体が喜ぶ料理」と心を込めた料理を提供し、現在は料理長である息子さんが引き継ぎ、どこか懐かしく、体に優しい味わいの料理を守り続けています。

37年前に安曇野に移住されてきたオーナー夫妻の人柄に惹かれ多くの人々が集い、ファンの増え続けているお宿さんです。

 

今回は、ペンションハーヴェストオーナーの山野 伸さんにお話をうかがいました。

 

ーペンションハーヴェストのセールスポイントは?

のどかな田園の中に佇む木の温もりを感じていただけるペンションです。

シニアソムリエがおすすめする良質でリーズナブルなワイン、野菜ソムリエが自家栽培の野菜・ハーブなど素材を活かした体にやさしい料理を提供しています。

また、オプションでは自家製スモークサーモンや生ハム、ジビエマイスターによる信州ジビエ料理などのご用意もあります。

 

ーペンションハーヴェストで取り組んでおられる感染対策を教えてください

検温や換気、アルコール消毒の常設などの感染症対策はもちろんの事、宿泊定員を抑え、密にならないゆったりとした空間で過ごしていただけるよう心がけています。

共用部のお手洗いも各部屋ごとに使用域を分け、共用浴場もグループごとに毎回清掃作業を行いマットも分けるなど、共用部でも他のお客様と動線が交わらないよう配慮しております。

ーペンションハーヴェストの独自のおもてなしはありますか?

ハーヴェストにはワインのシニアソムリエと野菜ソムリエがおります。

それぞれのアイディアを活かし食卓を彩ります。

自家菜園で安曇野の日差しを浴びて育った野菜たちを使用した食事で、心から満たされリラックスしゆったりとした時間を過ごしていただければ幸いです。

ランチタイムには手づくりピザや生パスタのランチをお楽しみいただけますので、どうぞご利用ください。

 

 

ー安曇野にお越しになるお客様へ一言お願いします。

安曇野には豊かな自然と文化を楽しめる環境がたくさんあります。

ただ観るだけの観光ではなく、「観て、感じて、味わって」その土地を楽しみ暮らすように泊まるリラックスした旅を楽しんで頂けるよう、サポートいたしますので、ぜひお越しください。

 

ペンションハーヴェスト 公式HP↓↓↓

安曇野ペンションハーヴェスト【公式HP】 | 長野県安曇野市にある、安曇野ペンションハーヴェスト。公式HPからの予約がお得です。こだわりの自家製燻製と、豊富な種類のワインをお楽しみください。 (harvest.to)

2021.05.28 あんしん旅あんしん旅 参画施設