「安曇野茶屋」あんしん旅インタビュー

穂高駅から穂高神社へ続く通りに店を構える、安曇野茶屋。

みたらし団子や磯辺焼き、ご当地ソフトクリーム、その他和菓子などを販売している和風菓子店です。安曇野観光の中心地にあり旅の一休みにもおすすめの一店です。

 

今回は安曇野茶屋小林さんにお話をうかがいました。

「安曇野茶屋」さんのおすすめポイントを教えてください。

みたらし団子や磯辺焼き、ご当地ソフトクリーム、その他和菓子などを販売しています。

穂高神社の参拝や観光のお供にぜひ立ち寄っていただきたいです。

 

取り組んでいる感染対策を教えてください(ハード面、仕組みや取り組み)

お客様にはアルコール消毒にご協力いただいています。店内にはパーテーションを設置し感染対策を行っています。店内が密になりすぎないよう心がけ、換気のためドアの開閉なども行っています。

コロナ禍で心がけているおもてなしはありますか?(ソフト面、心理的な面も含む)

あいさつなどの声掛けやコミュニケーションを大切にしています。リアルな人とのつながりが難しくなっているこのご時世に、お店に来ていただいたお客様との出会いを大切にするようにしています。

 

安曇野にお越しになるお客様へ一言お願いします。

安曇野は山や自然が豊かで開放的な環境です。観光や参拝のお供にぜひお立ち寄りください。

 

 

2021.11.11 あんしん旅 参画施設