りんごの木オーナー制度 収穫祭2019

りんごの木オーナー制度の収穫祭が行われています。

統一収穫祭の11月9日、10日はお天気もよく、皆さま収穫を

楽しんでいらっしゃいました(^_^)

 

オーナーの皆さま、りんごの収穫に安曇野まで来ていただき、誠にありがとうございます。

今年は霜の被害や台風など心配の多い1年でしたが、予定通り収穫祭を開催する事ができました。10月、雨が多かった為、色づきの悪いりんごもあるかと思います。1本の木でも日の当たるところにあるりんごは赤くなりやすく、葉のかげに隠れているりんごとはどうしても差がでてしまいます。また、なっている場所で甘さや味も違います。

1本の木を収穫するというオーナー制度だからこそ、味わえるりんごの一面を知っていただき、収穫を楽しんでいただけますと私どもも嬉しいです。

今週末も収穫祭のある農園がありますので、収穫に来られる皆さまはお気をつけていらっしゃってください。台風の影響でキズのあるりんごもなっているかと思います。ひどい場合は収穫の際に直接農園主にご相談ください。

宜しくお願いします。

 


 

農園の皆さまも苦労の多い年だったと思います。おいしいりんごを作っていただき、本当にありがとうございます😊

2019.11.13 四季のトピック体験イベント・コンサートりんごオーナー制